人格達のテーマソング

 こんにちは。主人格かがりさんです。今回はあたし達にあるテーマソングをブログで皆さんにお伝えしようと思うよー。

 解離性同一性障害の人で各人格達にテーマソングがある人って珍しいと思うんよね。あたし達も全員にあるわけじゃない。でも、その曲をかけたり、脳内再生すると、てか、アメリアさんにお願いして歌ってもらうと、任意交代がしやすくなるって感じ。脳内にジュークボックスがあって毎日そこから音楽が流れてる。そこの管理人がアメリアさんなんよ。だから、アメリアさんにお願いすると、高確率で任意交代が出来るor呼び出されるって感じになるん。んで、今回その曲をある人全部上げていこうって思って!よろしこ!


 あたしから行きましょー!

 あたし、かがりさんは、米津玄師さんのサンタマリア、アヴリル・ラヴィーンさんのHead Above Waterが結構、呼び出しで使われる曲だね。2つともかなり、共感した歌詞で、印象深いね!アヴリル・ラヴィーンさんの曲は日本語訳見て震えた。米津玄師さんの曲も2人で歩むって感じで幸せを噛み締めたね。無理矢理出される時は泣いてたりするかな。


 エル君。Acid Black CherryさんのINCUBUS。叫びながら登場するらしい。「いったい私の」のとこ。でクッソ叫ぶんよね。全く近所迷惑極まりない。フラバってるのかもしれない。滅多にかけないよ。


 りーちゃん。第一内界統括を呼ぶ時が必ず必要な曲。Belleさんの歌よとはなればなれの君へのどちらか。アメリアさんに頼むか、自分たちで口ずさむでも可。困ったら、とにかく、この曲をかけるね。共感がエグすぎて、りーちゃんが映画見て、声出して泣いた曲でもある。


 京華たん。京華たんはシドさんの依存の庭と証言で、ゆっくりと出て来てくれるかな。歌詞が好きなんだとか。京華たんは文にかなり、力入れてるからそういった所で共感したんかな。


 奈都妃ちゃん。椎名林檎さんの月に負け犬。この曲は奈都妃ちゃんの自傷行為を辞めるきっかけになった曲。自身を見直したとても大事な曲なんだとか。


 ウルトラハイ潤。米津玄師さんのKICKBACK。踊りながら出て来る。マージで、踊ってくる。踊ってる。料理とか作りながらでもこの曲で踊ってる。うるさい。カラオケでは残念ながら点数悪い笑。あと、Hueyeさんの八咫烏、優しく殺して、でもニヤニヤしながら代わってくれる。後で聞きたいって。悪趣味。


 ぽん。第2内界統括ぽんはReolさんの白夜。何故か分からんけど、それでコンタクトが取れるんよね。不思議。


 声出。声出はヰ世界情緒さんのシリウスの心臓と溺れるナイフの曲でコウを追いかけて。椎名という恋人に勧められて好きになったとか。シリウスの心臓の歌詞も刺さったらしい。知らん。


 龍希。彼は最近知ったけど、ムックの空と糸。なんかミクの事を思ったとき、この曲が流れてきたんだと。歌詞とミクがマッチしていて驚いたとのこと。この前、泣きながら、聞いてフラバ?擬きになっていた。


 ぴーちゃん。SUUMOの曲。あのお馴染み、スモスモスモスモの曲。


 由香。米津玄師さんのorion。ぞうもつという抱き枕といつか話したいと言う気持ちと歌詞がマッチしたんだとか。神様にお願いしてるよ。


 こんな感じで色々な人格が自分なりに、感情移入したとか、歌詞の一部が凄く気に入っているとか、各人格、大切にしている曲があったり、無かったり。人格自体は紹介したよりも多くて、もっともっといるんだけど、テーマソングがあるのはこれぐらい。他にもきっと感化されたら増えるかもしれないね。

 今回は長くなったけど、ここまで。ありがとうございましたー!

かがり

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です