主人格の重荷

 久しぶりに考察以外の事を書こうと出て来ました。エルです。

 今回は主人格かがりの最近のフリーズについて書こうと思う。ちと、最近、固まることが増えたんで怖ぇなっと思ってるんだが、これが主人格のストレスってやつかね。ストレス発散も結構出来てると思ったんだが。やりたい事やる時間も多くなっただろうし。とりま、書いていくか。

 最近、かがりさんは主人格としてかなりの時間を過ごしている。趣味のお菓子作りや料理を毎回頑張っているし、身だしなみやこの身体のお手入れ等も、やってくれている。

 しかし、そんなかがりさんは、最近、『声を掛けられても理解出来ない』症状が出ている。ようは、『その場でフリーズ』してしまうのだ。自分からなんかしようとしても、動けない、分からなくなってしまうようだ。どうやってやるんだっけ?どこに行くんだっけ?指ってどうやって動かすんだっけ?というように、『動く動作』一つ一つに疑問が出てしまい、結果的に動けなくなっているようだ。

 前々から、かがりさんは良くこの『フリーズ』を起こしていたのだが、ここ最近は酷い。やりたい事、やらなきゃいけない事が、増えたかも知れない。その『フリーズ』を解消すべく、無理矢理声をかけ続けて、動かすと今度は、『目に映る全ての数字を覚えなきゃいけない』というモードに入る。これは、かがりさんが分裂しかけてる時に出る症状で、本当に『目に映る全ての数字』を必死に覚え始める。売価や、JANコード(バーコードの上の数字)等、時計の秒針をリズムで身体に叩き込もうとする事もある。本当にめんどくさい症状だ。この状態になると、いよいよ、かがりさんの焦点が合わなくなってくる。人格としてブレ始める。人格が分裂し始めるんだ。だから、この時は、急いで俺らが外に出ようとするんだが、上手く出れないのが現状。なんでか知らないが、弾かれる。そんで、新しい人格が生まれたりするわけだ。

 一見、俺には統語失調症の症状のように見えて仕方ないのだが、どうなんだろうか?医者にはまだ確認していないから分からないのだが、もし、この症状が統合失調症の症状であれば、早急に手を打たねばならない。

 投薬ということになるわな。俺的にはそれは望ましくないわけで。せっかく断薬したのに、また投薬となると、かがりさんも落ち込むし、俺らにも影響が出る。身体もダルくなるかもしれない。ここまで、薬でやられてた身体から、薬抜きしたのに、また投薬とか、管理やら身体の調整やら、めんどくさいってのが俺の本音だな。何とか自然に治癒してくれないものか?まぁ、出来ないから病気なんだが。

 それに統合失調症なら、早く手を打っておいて正解ではある。放置すればかなり、ヤバい状態に陥る可能性があるからだ。うーん、悩ましい。これは本当に、医者に相談しないとダメだな。これらの症状は原因として、『睡眠不足』が上げられるんだが、俺らにはない症状なんだよな。本当にかがりさんだけ。謎い。

 これが主人格として動いた結果のストレスなら、主人格交代も視野に入れなくてはならないな。しかし、かがりさん以外に適任が思いつかん。俺は性別が身体と違うから不適切だ。京華は夜型という体制な為、朝は苦手だし、りーちゃんなんて統括だから不可能。他の女性人格もなかなか厳しいだろう。そうなると、かがりさんが適任なんだよな。悩ましい。今後、医者と相談し、どうするかは考えていかないといけない案件になりそうだ。はぁ、めんど。

 エル

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です