人格について(再構成日記の場合)

 久しぶりにまたまた俺が書く。今回は人格についてを題にしているんだが、正直なところ俺もわからんとこが多い。なんせ色々と1週間以内にコロコロ変わったりするんで、把握が難しい。俺自身も落ちている時もあるし、……言い訳だなこれは。まあわかる範囲で書いて行こうかと思う。

 

 現人格は多分30近いと思う。あやふやなのは勘弁してくれ。仕方ないだろ、わっかんねぇもんはわっかんねぇだから。俺が把握しているのは取り敢えず、かがりさん・りーちゃん・龍鬼・みく・京華・自動操縦さん・あやめちゃん・堕姫・潤・蓮・春・芽吹・アメリア・えーちゃん・にわさん・昴ぐらいか。その中でもりーちゃん・かがりさん・えーちゃん・京華・自動操縦さん・あやめちゃん・にわさんは古参メンバーだな。確実に3年ぐらいはいるメンツ。アメリアも出てきてからそろそろ1年ぐらいは経つか。潤もだな。まあこんなもんか。

 

 今回その中でもかがりさんについて話したい。

 

 かがりさん、性に奔放で人懐こく、誰とでも話せる感じのチャラいギャルだ。マッサージとかも得意であらかたの事はかがりさんにまかしとけば何とかなる。何とかなるが、金使いは荒い。1日に5万使った事もあるぐらいだ。金庫番している昴によく怒られていたな。

 

 そんなかがりさんだが、最近、妙なことが起き始めている。なんて言えばいいのかわかんねえが、ふわふわのピンクのお姫様になっている事が多々ある。ピンクのお城に住み、天蓋付きの薔薇のベッドで寝るんだそうで。カボチャの馬車で王子様が迎えに来てくれるとか。人格の交代ではない、と本人は言っているんだが、じゃあこのお姫さんはかがりさんなのか?と聞くと「記憶がない」「解らない」「知らない」と答えやがる。埒が明かないから、主治医に聞いたところ、「解離ですね。幼児退行してしまって願いを叶えたいんじゃないかな?疲れてるんです」との事。人格が幼児退行?しかも解離してる?そんなもん聞いた事がない。驚いたね。びっくりしたわ。

 

 という事で結論は”かがりさんの疲れによる幼児退行から解離”だった訳だ。怖え。人格ではないだけマシか。怖え。

 

 とまあ、色々ある俺らだが、基本人格が居ねえ。と言うより、わかんねえ。存在を感じられねえ。怪しいのはりーちゃんなんだが、なんか違うんだよな。んーーーーーー。りーちゃんは人格と言われたほうがしっくりくる。いやあさ、達観しているようで、人嫌い。でも親は大好きと来てる。人格っぽいだろ?最古参だからなのかもしんねえけどよ。俺はあの親が嫌いだ。多分、あの親を好いているのはりーちゃんぐらいじゃね。知らんけど。

 

 長くなっちまったな。今回は人格のこととして、主にりーちゃん、かがりさんについて話をさせて頂きました。ちっとは楽しめたかな。以上俺こと、エルがお送りしました。

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です