こんなアタシでも生きていた

 ランキングから外れていた。今までそんなことは無かった。でもこの1ヶ月はほとんど出勤してなかったから仕方ないとも思う。写メ日記だって上げてなかった仕方無いとは思う。でもさ、せっかくランキングに乗れたのに落ちてるのはやっぱり悔しい。仕事も激減した。このままじゃ生活ができない。潤くんが新しいことを始めようとしている。エンジニアになるんだって。あたしももう若くはない。次の仕事探すべきか。それともここに残り続けるか。ここなら自宅待機可能だし楽で良い。でも、稼げない。今後の事考えると怖い。あと1ヶ月で出産を迎える。赤ちゃんには苦労をさせたくないし、あたしみたくなって欲しくない。妊婦ってだげでかなり体力が減っているのを感じている。新しく仕事探すか。このお腹で?無理だ。でも、生保は優しくなんかない。やっぱり夜しか無いのかな。あたしには天職ではあるんだよね。でもこれ1本じゃキツいか。

 みんなが動いている。第2世界と第1での喧嘩。理由はあたし。仮面を被りきれなかったあたしのせい。正直、いなくなりたい。子供なんて誰も望んでは無い。可愛いと思う。でも、生きることでそれすらも、鬱陶しく感じる。ごめん。あたしにはきっと赤ちゃんを育てられない。自信が無い。ネグレクトになるぐらいなら、里子に。誰か欲しい人の元に行ったほうが幸せだ。地獄を体験させたくはないの。地獄を体験するのはあたし達だけで十分だ。彼に甘えている自分がいるのを知っている。本当はあたしなんかより良い人は沢山いるだろうに。なんで彼はあたしを好きになって結婚まで考えているんだろう。こんなあたしなのに。ランキングからも外れたあたしなのに。ごめんね。こんなんで。

 

 それでもあたしを必要としてくれる統括がいた。おかしい事に。だから、あたしは中で何度も自殺未遂をする。

 

 かがり

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です