お詫びと訂正

 今回はエルがお送りします。本日は、お詫びと訂正を書かせて頂きたいと思いこちらのブログをお借りしましました。先ずはお詫びをさせて下さい。申し訳ございません。先日、上げせさていただきました、統合失調症のブログについてですが、本日、精神科の先生に見てもらったところ、1から書き直しが必要な程ダメ出しを頂きまして、俺の思慮の浅さを痛感させられました。そこで、上げたばかりでまだそのブログを閲覧された方が少ないうちに非公開とさせて頂きました。皆様には、多大なご迷惑と間違った知識で知ったかぶりをしてしまい申し訳ございませんでした。

 

 俺も医者とセッションする中で天狗になっていたんだと思います。こんだけ知っているんだ、医者じゃなくてもここまでできるんだと、自分を過信していた所があったと思います。解離についての考察がうまくいった事もあり、本当に知ったかもいい所。そんな物を弱小とは言えネットの世界に放りこんでしまったこと、正直、自分が恥ずかしいです。申し訳ないです。自分の未熟さを今回の件で本当に痛感させられました。人にアドバイスをする、人に知ってもらうにはしっかりとした知識を身に付けなくてはならない。特に医者では無いただの当事者がやるのであれば当然必要な知識は身につけておかなくてはならない。当然のことでした。当たり前のことでした。なのに俺は、その当たり前をサボって、知ったかぶりして、相談に乗りますなんて軽々しく言っちゃって、本当に本当に皆様に失礼だったと思います。穴があったら入りたいぐらいには。

 今後ですが、もう一度、今度は医者にダメ出しをされないぐらいの統合失調症についてのブログを書くため、死ぬ気で勉強します。他の疾患についても死ぬ気で勉強してからブログを更新するようにいたします。確かに俺は医者では無い。けれども、ネットに誤った情報を流すような事はしたく無いのです。だから、死ぬ気で書き直しますのでしばらく時間を下さい。ブログ楽しみにしていた方には申し訳ないのですが、時間をかけてちゃんとした物を完成させます。

 

 と言うことなので、ご相談、質問等々の返答は遅くなるかもしれません。しかし、自分の実体験であればいくらでも話せますので、解離についてや、鬱についてはしっかりと返信させて頂きます。勿論、新しい論文が出ればその都度、更新もして行きたいと考えております。

 

 今回は皆様に大変申し訳ない雑な記事を読ませてしまい、申し訳ございませんでした。ここから初心を忘れず、1から出直して来ます。今度は医者もそうだねと、言わせるぐらいのクオリティの記事を作成しますので、死ぬ気で勉強しますんで、今後も再構成日記の医療班エルをどうぞよろしくお願いします。

 

 エル

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です