エルくんの怒り

 今日はそこそこ時間があったからエルくんが電話をしていました。友達と。何だけどそこでエルくんは怒りを溜め込み溜め込み溜め込み、タバコの本数が1箱を超えたのでした。にゃー。本当ね、妊婦さんはタバコ駄目なのよ。でもエルくんは残念な事に禁煙出来ず、あたしも出来ず、しかも京華ちゃんも出来ず、で、仕方ないから吸ってんだけど、今日はかなりまずってる。時間にして約6時間で1箱。ね、まずいでしょ?これでもエルくん曰く抑えている方なんだとか。そんな事ないと思うんだけど、致し方ねいねー。だってみんなしてエルくんエルくんって電話してくるんだもん。しかも、聞いてる限り、くだらない愚痴ばっかりだとか。エルくんもそればっかりは怒りが出てくるよねー。あたしなら関係ないじゃんで切っちゃうんだけどさ。エルくんは優しいししっかり者だし真面目だしで話聞いちゃう訳。もう限界を超えたエルくんはタバコ吸いながらこう言いました。『俺はストレスのサンドバックか!?』うん。もうね、可哀想。みんなに頼られているのはいいことなんだけどさ、流石にそこまで許容範囲はない訳で。エルくんもかなりストレスヤバそう何だけど、ごめんね、今日仕事なんだわさ。だから、エルくんには申し訳ないけど行かなきゃねー。いやね、こんなことになるなんて予想できなかった訳で。あたしだって稼ぎたい訳で。仕方なくね?京華ちゃんの仕事も面接落ちてるし、仕方なくない?もしね、京華ちゃんの仕事が見つかったらね、あたしだって今日は休んだと思うよ。でもね、落ちてるのよ。もう仕方ねくないかにゃ?まあ、やれることはやろうと思うから違う所に応募するつもりだけどさ。それでもキビいよね。と、言うことで今日は行きます。ごめんね、エルくん。

 正直、みんながエルくんを頼ってしまうのは仕方ないことだとは思うんだ。でも、エルくんにはエルくんなりのストレスってものがあってだね、そこを今後、配慮してもらえると嬉しいかな。

 本日はかがり先生が久しぶりに文を書いてみました。にゃーにゃー言ってるのはまあノリというか、あたしの適当な感じで言ってるだけなんで気にしないでくださいな。以上、かがり先生でした。

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です