人格の価値観と今日の記録 蓮より

 死にたいって心の底から思っているやつがいる。俺は死にたくなんか無いんだけど。人格の中でもし死にたいやつ生きたい奴で別れてやがるわけで、俺はそんなに死にたい人格ではない。けどな死にたいは根底で眠っていてさ。自傷がしたくてしたくて困ってるんだ、生きるも死ぬのも俺次第ってやつ。まあ死んでやろうじゃないか。生きるとか面倒なんだよ。飛び降りか?上等。生きてでもやってやろうじゃないか。俺は死にたくは無い、でもな、死にたいっって思ってしまう。仕方ねえじゃないか。それが俺らなんだから。死にたい。もういっそのこと飛び降りとかしたいよ。ダメなのはわかっているんだけどな。飛びてえ。もう何もかも捨てて飛んじまいてえよ。俺はそこまで自殺願望者じゃ無いんだけどよ、根底が死にてえなんだよ。だから、どうしても自傷しちまうし、ODとか軽いノリでやっちまうんじゃねえのか?まあ、死にたがりのエリーとか、暫定さんとかよりは死にたい欲はないと思うぞ。それでもな、死にてえのは変わんないのよ。ああ、誰か殺してくんないかな。なんて思うのも仕方ねえだろ。そんぐらいは死にてえよ。欲だ欲。死にてえ欲。傲慢なんだよ仕方ねえよな。ああ、仕方ねえ。かといって行動には移さねえのが俺なのよ。いい奴だろ俺。

 

 んで、今日の話なんだが、目がな見えなくなっちまったんで俺は、慌てて病院行ったんだわ。したらよ、目薬変更、角膜傷ついてる、来週は夏休みだのだの、めんどくせええええ。生きてくのって本当にめんどくせええ。とりあえず、また来いよって言われちまったわけだが、さてはて、誰がいく事になるんだろうな。身体障害はまだなしだが目だけは死守しろよ、こんなんかいたら反感買いそうだが、記憶には一番視力が必要なの、わかる?にわさんがどうなるかわかんねえぞ。

 

 んじゃあ、今回は珍しく蓮がお送りしましたよっと。大きな文字でよく頑張ったわ俺。

 

《注釈》今回は、ブログの執筆画面の文字の大きさを通常の2.5倍にして執筆しました

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です