形作るもの

 綺麗な物を作りたいとは私は考えてなくってただただ、見ていて落ち着く物を作りたいだけなの。私のわがまま。せっかく天然石を使用しているのだから、その天然石に似合う花と色と飾りを付けたいじゃないの。幸せになれとは到底言えないけど、落ち着いてくれたらって思うのはだめ?その為に作ってはだめ?私にもこだわりがあっちゃだめかな?

 

 改めて、私はえーちゃん。このブログでは初めましてになるんだろうね。主にインスタやTwitterとかで自分の作った物を公開している。販売もしているから是非見に来てほしい。

 正直、販売はどうでもいいとは思っている。その人が落ち着いてくれたならっていつも思う。少しでも気分が上向きになればいいな。そう思って私は物作りをしている。若干私のストレス発散にもなってる。でもこれでいいと私は思うの。これでいい。私は私の作ってるものに関して満足をしている。してないなら作り直してる。瓶に蓋をする前に作り直している。

 本当はもっと高みを目指したい。それこそレジンとかもしてみたいけど、まだまだハーバリウムで満足できたぐらいには作れてないから、もっと作りたい。病院の先生にあげた。カウンセラーさんにもあげた。病院には季節を。カウンセラーさんには青を基調とした物を。だって殺風景なところじゃ安心して話せないじゃん。少しでも患者さんやクライアントの方に落ち着く場を提供したかった。勿論、タタだよ。でもそれでもいいと思ったんだ。みんな辛いのは一緒でしょ。間違いじゃなかったって思ってる。間違いならやり直すよ。それぐらい出来る。

 いつかカウンセラー資格を持ってるんだから、それを生かしつつ、ハーバリウムのお店とか作りたいな。できるかわからないし、可能性は限りなく少ないけど、それでもやりたいって思うよ。教室とか開いてさ、子供とかに教えたり、精神疾患の方の作業療法とかに取り組みたい。だって自分が作ったもので安心できるならそれが一番でしょ。その手助けをしたいの。プレゼントにもいいしね。

 

 最後に私の作ったハーバリウムどうですか?綺麗ですか?ぜひ光に翳して見てください。顔が違ってとても幻想的に見えると思いますよ。

 

 花月えーちゃん

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です