デカい病院にて

 性病はなる。どんなに気をつけててもストレスとか何とかでなるもんはなる。

 女子だから致し方ない。

 しかーし、放置はいけないな。自覚症状があれば行くわ。当然だよな。だからこそ、仕方なーく病院に行く。

 だが、俺らのような精神疾患持ちにはこの人混みの待合室はキチィ。

 特にパニック障害があるとさ、きちぃっくて、きちぃっくって。

 つー事で、主人格(かがりさん)は強烈な眠気と死にかけの精神で、病院に助けを求め、何とか車椅子をゲットし、俺に色々押し付けて消えた。

 はぁ、仕方ないから馬力で頑張るわ。

 待合室が人でごった返してると。心から帰りたくなる。

 特によく行く病院じゃないとしんどい。しかも1人で行かんといけんから、本当にしんどい。

 音、声とか解離による眠気とか。

 本当に勘弁して欲しい。

 英語の声、エレベーターの閉じる音。地味に流れてるBGM。

 全てがうっせ。

 地味に音漏れしとるイヤホン。

 腹も減ったし、何より眠い。

 編み物をして暇を潰していたが、この病院、市民病院でデケェからなかなか呼ばれない。

 グミも1つ食べ終えちゃったしな。チョコを食って栄養補給しながら、待つ待つ。

 余裕があればまた編み物かなぁー。

 俺出来ねぇけど。

 そんときばかりは、かがりさん、出てくんだろ。

 それにしても、大きな精神科、病院に通いで行ってる人はすごいと思う。

 俺らは町医者だからぜーんぜーん苦じゃないんだけどさ。

 よくXとかに流れてくるのは大きな病院の話。

 すげーと思う。純粋に。

 人が沢山いすぎて気持ち悪いんだが、それを超えていくんだろ?

 そりゃ病院嫌になるわ。

 お呼び出しとかあるし。

 やっぱりうるせええええ。

 俺にはこんなとこ、無理かな。うん、無理。

 いい先生が多いんだろうけど、俺はどうしても無理だな。

 トイレの音姫の音も聞こえるし、笑い声とか聞こえると、蹴り飛ばしたくなる。

 色んな音が色んな形で聞こえて頭が狂いそうだ。

 もう狂ってんだけどよ笑

 てことで、病院は嫌だね。

 出来れば避けたいよね。って事。

 ピコンピコンうるさいのに、よく大きな病院にいられるなって。

 そこしか見てくれない人は仕方ないが、首都圏の人はたくさんの選択肢があるから避けることが出来るよな。

 これで、Xとかで病院で発作とか笑い話にしかなんねぇーよ。

 だから、俺らは恵まれてんなって。今更思ったって話。

 つーか、ほんと5時間待ちとかまーじ、シャレになんねぇって。

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です