冬のお風呂事情について

 こんばんは。美容部員担当の春です。今日は冬の美容について書きたいと思います。

 そもそもですね、春は『全女子は可愛くなる為に生まれた』と思っています。日頃の努力、楽しんでやれるかにもよりますが、可愛くなるには綺麗になるには、好きと言う心が無いと出来ないと思います。毎日、同じルーティーンで、気分がのらないのは美容には大敵と春は思うのです。日々、ウキウキの気分にさせてくれるような美容品を買い、ちょっとした変化を楽しみつつ、綺麗になる。これが毎日続けるコツですね。お高い美容品が必ずしも良いものとは限りません。香りや、パッケージ、色なんかでもウキウキ度は変わります。新作なんかも惹かれますね。そんな“ちょっとしたこと”で良いんです。クリスマスだから少し特別に…とかでも良いですよ。要は“心が踊る”美容が一番なのです。

 そんな志を持つ春ですが、本日のお風呂で使用したものを紹介したいと思います。まずは、シャンプーですね。春は前々から&honeyの新作を買っていましてですね。今は桜シリーズが2種類出ていますね。春も買いましたよ。その&honeyシリーズのサボンを使用しています。

 シャンプー、コンディショナーはこれで決まりなのですが、問題はトリートメントです。勿論、&honeyシリーズのトリートメントも優秀です。なんせ、トリートメントを流さずに、コンディショナーが出来るのですから。ですが、毎日これでは面白みがありませんね。だから、春は気になった時にTUBAKIから出ている、金のマスクを使用しています。これを使うと、んーーっ!滑らかになるのですよ!!最高の仕上がりになります。

 順番はシャンプー、金のマスク、コンディショナーの順です。そこは間違えてはなりません。(この投稿後、金のマスクの裏に使用方法が書いてあるのを発見。見直してみましたところ、金のマスクはコンディショナー後に使用することが望ましいと記載してありました。よって、春は嘘つきでしたまるbyかがり)洗浄し、栄養を与え、蓋をする。これが大事なのですよ。&honeyシリーズでは順番を1→1.5→2とわかりやすく書いてありますのでここから始めるのも良いかもです!

 次にボディケアですが、最近は春、サボっています。本来なら、スクラブをし、ボディーソープで洗い、保湿の順なんですが、春は最近、ボディーソープと出た後の、ボディークリームしかしていません。幾らオイルインのボディーソープとはいえサボり過ぎなのは認めます。でもhadakaraの薬用ピュアマイルドタイプは優秀でした。滑らかなテクスチャーに滑るような洗い心地、洗い上がった後のもっちり感。最高です。とても気持ち良い触り心地ですね。高ければ何でも良いわけでは無い。本当それです。

 ロクシタンのボディーソープも良いですが、時短できて満足できる商品もまた良いものです。お風呂上がりはロクシタンのボディークリームがまだありますので、それを使用してます。香りが抜群に良いのですよーーー!!!

 洗顔はジュレリッチシリーズを使っていますが、お高いので、時々、&honeyのサボン クレイジングバーム ブルークレイを使用しています。本当は洗顔とクレンジングは別の方がいいのですが、めんどくさい時は時短で使っていますね。楽しくなきゃ美容は出来ないの精神でいますので、やりたく無い時は時短します。そこで無理してやってストレスで肌にできものができる事の方が嫌ですもん。

 はい、これが美容部員、春のお風呂でした。最後にも書いていますが、時短は悪いことではありません。気分を変えてって工夫するのも大事です。シャンプーとか長々と書きましたが、面倒な時はオールインワンシャンプーを使うこともあります。問題は楽しめるかどうかなのです。

以上 春でした。

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です