はじめはティアかと思った。けれどティアにしてはだいぶ様子が違う。
登場するやいなや、クッションやぬいぐるみ、煙草の箱、スプーン、iPhone、もはや何でもかんでも噛みついていた。
どうすればいいのか分からなかったものの、頭を撫で続けてみると、次第に落ち着いて眠りにつく。
自分はこれからこの獣みたいな人格とどう付き合っていったらいいんだろう。
パートナーの祐天寺だ。この2日間、この獣みたいな人格と付き合ってきて気付いたことをここにメモしようかと思う。
:: 原因多分これ?エルが腕を炙ったから?
1月24日未明だったと思う。エルが自分の腕を、かきむしったり、根性焼きをしたり、ライターで炙ろうとしていた。
この時期は、かがりが仮面を剥がして自分に話そうとしていた。しかしかがりの一言『あたしのこと何も知らないくせに』に痛感して自分が自傷をしてしまっていた。それがきっかけだと思うけれど、エルたちも眉剃りやカッターで自傷しようとしていた。血を出す自傷は阻止することはできたけれど・・・、自分が寝落ちてしまっている間にライターを使った自傷をしていたようだ。
この一件の後、この人格は生まれたようだ。しーちゃんはこの人格を「黒いわんちゃん」と呼んでいる。
:: しーちゃん以外観測できないらしい
主にトイレをしたくなったときに現れる人格、しーちゃん。しーちゃんはこの人格を観測でき、どうしているか(今寝ているのか、暴れているのかとか)見えるのだけど、他の人格には、例え第2内界の統括ぽんでも見えていないらしい。
けれど京華は、つい先ほど、この人格の気持ちを受け取ることが出来たらしい。良かったらこの1つ前のブログも読んであげてほしい。
:: これから
今実践していること、『頭を撫でて、落ち着かせる』。最初の内はそれでもいいのかも知れないけれど、多分根本的な解決にはならないだろう。
どうしてみんなを痛めつけたいのか。殺したいのか。本当にしたいのはそれなのか。何かすれ違っていないか。・・・を探っていきたいと思う。
そもそも声が聞こえるかも分からない。届くのかも分からないけれど・・・。探り探りながら、何か少しでも寄り添えないかを模索したいと思う。偽善者って言われるかどうかも分からないけれど、今思うのはこれくらい。