最近のあやめちゃん

 ここ最近、普段静かな“あやめちゃん”がTikTokで手話の練習をしている。

@saikoseinikki @🖤5573🖤と一緒に#デュエット #君の太陽 #再構成日記 #DID #多重人格 #やってみた #手話勉強中 #あやめ ♬ 君の太陽(Cover) – みさき
@saikoseinikki @🤟🎶 美代 / 🕊🐅と一緒に#デュエット #手話勉強中 #再構成日記 #手話勉強中 #DID #多重人格 #やってみた #あやめ #新居にてtiktok ♬ 贖罪うたってみた麻婆豆腐 – 麻婆豆腐

 こんばんは。エルです。声の出せない“あやめちゃん”は普段は緊急時にしか出て来ないのだが、最近はTikTokの“手話練習”に夢中だ。一日に3本上げることもあるぐらい手話が楽しいらしい。兎の皮を被って毎日のように手話をしている。その兎、りーちゃんの為に買ったんだが、なんだかんだで、“あやめちゃん”が使用している。まあ使ってくれるのは嬉しいし手話も出来るようになれば、“あやめちゃん”のコンタクトもとりやすくなるだろうからそれは嬉しい限りだ。

 しかし、最近のTikTok率が高い。いいねも順調に増えてきて中々、面白いとは思うが、思うんだが、YouTubeはどうした。最近全く上がっていない。これはかなりの問題だ。元々、YouTubeから入った俺らが、TikTokにハマって動画の投稿が出来ていない。TikTokは確かに編集もかなり楽だし、短い時間でいろいろな事もできる。編集も自分たちで出来る最高の動画編集出来たりと何かと便利ではある。しかも人に頼まずに済む。ここはかがりさんに編集していただいて編集機能を上げるのは作れるが。これで良いのか?少し疑問が残る。

 それでも、時間を掛けてクオリティー重視のTikTokは編集も楽でいいのだが、やっぱりYouTubeの方がクオリティーは高いと思う。両方を両立は出来ないものか?難しいものなのか。TikTokは本当に簡単だ。やり方はSNOWを少し進化させた感じにしか感じられない。ありがたい事にかなり“あやめちゃん”はその機能を使い自分好みの動画を頑張って作っているようだ。普段、“話せないから”と出てくることを拒んでいた“あやめちゃん”が活発に動いてくれているのは嬉しい。もっと手話を勉強して今後もたくさん出てくれる事を心から俺は待っている。

 中々出てこないレアキャラ“あやめちゃん”。今後も楽しく手話を学びつつ出てきて欲しい。

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です