髪を染めたの巻

我が再構成日記の体はしょっちゅう髪を染めてる。基本、エル君がどうしたいとか決めて、ホワイトブリーチで金髪にしてからカラーバターでペタペタするんだけど、今回は珍しく失敗した模様。髪の毛を赤からピンクがかった紫を経由して薄ピンクになる予定だったのに、残念ながら、ショッキングピンクになりました笑。カラーバター難しいね。でもまぁ、ところどころ金髪残ってて、根元は赤になったから良いじゃないか。心配なのはバイト先(パート先?)が大丈夫かどうかよね。まぁ、金髪大丈夫だったし、大丈夫であると信じたい。ダメだったら、また金髪にしなきゃ。出来るかな?わかんないけど。

 去年は、1ヶ月単位で髪色変えてた。エル君が赤とか青とか緑とかシルバーとか、季節事に毎度毎度、髪切って、刈り上げて、ホワイトブリーチ。ウチはホワイトブリーチじゃないと、しっかり、色が抜けて、金髪にならないんよ。だから、ホワイトブリーチをAmazonで定期購入してた。2本入りを。大きいのだと余らすから普通サイズ。今はそれの方が大きいのより高いらしいけど。で、ガッツリ色抜いてから、髪染めを使ったり、カラーバターを使ったりしてめちゃくちゃ髪色がカラフルだった。暇だったのもあるし、比較的自由だったりしたからね。余裕があったんよ。髪型も毎月、左右、後ろ、刈り上げをして、ウルフカット。これが定番だった。

 でも、夫が『金髪が好き』って言ってからは染めなかった。あたしが止めてた。髪型とかも、エル君が全部決めてたんだけど、それも、あたしが決めるようになった。刈り上げは左右、する時もあればめんどくさいから、切りに行かない時もあったり。髪は伸ばしてる。結んだ方が楽だからね。髪の毛、くくっちゃえば朝起きてからセットしなくても良いもんね!女の子だし、楽したい。ウルフカットの時は大変だった。くくれないからバサバサしてて、寝癖ついてる時はほんと、外に行きたくなかった。でも、今はある程度、髪の毛が長くなってしばれるようになって、本当に楽になった。気持ちが前向きになったよ。結べば大丈夫ってね。春とかも髪の毛のケアを沢山してくれてて、シャンプーの時、楽になった。今は髪の毛を染めるのも、月一じゃなくって、最後から4ヶ月?5ヶ月?ぐらい経ってるから、髪の毛のきしみとか、抜け毛とか切れ毛とかも気にならなくなった。んだけど、今回染めたから、また、髪の毛に悩まされるのかなー?やだなぁ。

とにかく、今回の髪染めは、上手くはいかなかったけど、それでも綺麗にまばらな金髪は残ったから、良しとする!ショッキングピンクは少し、恥ずかしいけど。春になったし、気持ち切り替えていこうかな。昨年やられまくってたから、そんな感じで何とかなるって思いたい。バイト先(パート先?)が大丈夫なら良し!ダメなら本当に考えなきゃ泣。以上、かがりさんでした。

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です