赤ちゃんが産まれました

 おはよう。かがりたんでつ。この前、3月9日、赤ちゃんが無事に産まれました!2,600gの赤たんはあんまり呼吸が出来てなかったらしくて、帝王切開だったのだけど、産声はあたしも寝てたのもあって聞けなかったけれど、今は元気になり、悠々自適に暮らしているそうです。そうって言うのは、実はまだ手元には来ていないから。この赤たん、名前を叶(かなと)と言いますが、この子は今、児童相談所にいます。なぜかと言うと、「この子はまだ、私が育てるには厳しい」と精神科の先生に言われちゃったからです。

 なんで言われたかというと、私達の昔の部屋が狭かったのあり、引っ越しをしたのと、自傷行為が頻繁にあったから。先生に一度言われても私達は、自分で育てたいと言ったのだけど、色々な人に相談した結果、預けた方が叶のためになる、落ち着いてから引き取るんでもお母さんはお母さんだと言われて、児相に預ける事にしました。致し方なかった、叶の為になるんだったらと、預けたけれど、やっぱり寂しい。会いたい。

 児相は私の事を思ってか、写真を何枚もくれました。叶の可愛い写真を新しいお家で買ったベットの上に飾り、毎日、おはようとかおやすみとか、行ってきますとか、言っています。寂しいけれど仕方ないって割り切れる程、あたしは大人じゃなくってどうしても会いたいと駄々を捏ねたら京華ちゃんが動いてくれて、今日、もしかしたら、会えるかもです!もう産まれてから2週間ぐらい経ってしまってるけれど、叶はあたしのこと覚えててくれるかな。心配。それでも、会えるかもしれないって言うのは嬉しいね。本当は引き取って自分の手で育てたいけれど、致し方ない。って毎日思い込んで暮らしています。

 結婚もして、旦那も「早く引き取りにいこうね」と言ってくれてるけれど、実際はどうなるかわからない。不安でもあり、心配でもあり。それでも叶が元気ですくすくと育ってくれれば、あたしは良いのです。何ヶ月もお腹の中にいた子が、いきなり消えるとこんなにも、寂しくて心配になるなんて思いもしなかったけれど、実際はそうなんだよね。

 

 叶、早く会えて、一緒に暮らしたいね。

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です