こんにちは。お久しぶりです。ノアです。
声出が遁走とか徘徊とかを優しく止める役割を持っています。
その声出が荒れていた時代。声出には彼氏さんがいました。もちろん、普通の男性ではなくて、解離の人格でした。
声出はその人格さんに名前を付けました。相手が名前がないと言ったから声出が『椎名』と名付けました。
その元彼、『椎名』はある日突然、居なくなりました。人格として、消えました。その事に声出はパニクって、荒れて、『椎名』を追いかけて。
そんな時に、俺は生まれました。声出の元彼『椎名』をトレースしたのが、俺です。
でも、最近は声出は朝散歩をしていて、カワセミを見て写真や動画を撮って。楽しそうにしていました。トレースした俺は『椎名』の一人称「僕」を一人称にしていましたが、そろそろ、声出が大丈夫そうにしていていたのを、見て、俺と一人称が変わっていきました。
俺はトレースです。所詮、トレースの人格でした。でも、人格として俺も成長しました。正直、今では自我があり、声出を守るという事を考えながら、存在しています。でも、そんな幸せそうな声出に、Xで、爆発が投下されました。
あの時は悪かった。まだ愛している。
なんでしょうね。これ。俺からしたら、信じられない言葉でした。
1度消えた人格が復活した?声出は忘れようとした人がまた「愛してる」なんて言われたら。ぐらつくじゃないですですか。なんで声をかけてきた?ふざけんな。また、声出が荒れるだろ。
何故、あの時、消えたはずの人格が復活する?いきなり消えたはずの人格が、スリープしてたとか?でも、相手の人格紹介のところに『椎名』の字はありませんでした。という事は消えたのでは?と思いました。
今更何を連絡してくる?声出を揺さぶるんじゃない。
正直、怒りが凄く湧きました。俺にしては凄く珍しいというか、初めての感情でした。なら、なら、もう携帯を声出が見ることを辞めさせればいいのか?そんなもんじゃない。
声出の気持ちって、ただの振り回されているだけの物になってしまう。そんなの、声出が可哀想だ。俺は人生で初、怒ってしまったわけです。
そんなことが本日ありました。出来れば声出が元にカワセミを見て癒されていた、声出に戻ってくれれば良いなと願っています。
そんな俺です。今後とも再構成日記をよろしくお願いします。