天然石と信じる気持ち

 この度は俺、色が語らせてもらいます。

 俺にはちょっとした霊感があります。(と言っても感じる程度で見えたりはしない)普段外を歩いていて、何かにぶつかったり、避けたりしてしまう事があります。空気の淀み等感じるため、セージのお線香や、お香等を家に常備してあります。天然石の重みや、暖かみを感じたりもします。

 我が家では天然石を数多く持ち合わせていまして、これも、えーちゃんの趣味の影響なのですが、天然石のブレスレット、細石が至る所にあります。俺の影響とかがりさんが一時期ハマっていた事もあり、神棚もあります。そんな我が家ですが、本日は先勝という事、また、明日、葬儀があると言うこともあり、膨大な細石の中で、特に数が多い、水晶の細石を朝から小豆洗いの様に洗っていました。

 やはり、葬儀というのはどうしても、良からぬ物がやってきがちです。数珠を持って参列する方も多いと思います。俺らは、浄化として強い効力を持つ、水晶の天然石ブレスレットと魔除けのホワイトオニキス、ブラックオニキスを持参していきます。

 そのため、葬儀前にはオニキスや水晶の様子を確認するのですが、なんか、とても軽い感じがしました。重みがない。これはまずいなと判断しました。使わない時は水晶細石のおやすみ所にいてもらっていますが、その水晶も、やや弱く感じました。曇って見えたのと、触った時、暖かみが弱く感じました。その為、急遽、浄化をすることにしました。朝の7時半から、動けていましたので幸いでした。

 水晶は朝日に当てると、力を増します。朝洗って乾かすついでに日光浴をしてもらおうと考えました。ブレスレットのオペロンゴムもくたびれていたのでついでに、と思ったのですが、ない。これはしまったなと、午前中は用事があるので、まぁ、百均で買ってきます。ついでに組み直そうかとも考えています。水晶とオニキスで、浄化と魔除けで強めにしようかと。石が嫌がりましたらやめますが。

 とりあえず、バラす前に細石を浄化し、おやすみ所を再生しようと、朝から塩を撒き、流水で流し、日光浴へ。ブレスレットの方はホワイトセージのお香の煙にあて、浄化をしました。今回は葬儀に向けてしましたが、中々に楽しい時間でした。石に語り、美しく太陽光の元で輝いた水晶を眺めるのは良い事です。普段、あまり、俺が出れていないので、こうゆうケアも、ほとんどされていない我が家の細石達ですが、久しぶりにしてやると、クラックから虹を見せてくれ、とても癒されます。

 家に帰ってから組み直すのも楽しみで仕方ないですね。ささやかな手入れですが、気分を上げる為、労りの気持ち、綺麗に保つ為、理由ほ何でもいいので、たまにはこうゆう、可愛がる事をしてみてはいかがでしょうか?

 色

関連するかも知れない記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です